Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついにきた

覚悟はしていましたが、ついにきました。
妹の妊娠報告です。
しばらく連絡がないなあと思っていたら案の定でした。

もちろん、妹に赤ちゃんが生まれることはとても嬉しいです。
純粋にそう思う部分はあります。

両親に初孫ができるのも良かったし、私に姪か甥ができるのも
楽しみです。
多分、とても可愛くて仕方なくなるだろうなあと思います。

ただ、両親や親戚など、周囲の人の反応が怖いです。
私たちに直接酷いことを言う人は余りいないのですが、
(もちろん、近所のおばちゃんや遠い親戚には無遠慮なことを
何度も言われてます。)
やっぱり心の中では『可哀想』と思われて、変に気を使われる
でしょう。
その時に、平然と明るくふるまえる強い心が欲しいです。

今はリセット前だからまだ落ち着いていられますが、リセット
したらとんでもなくへこみそうです。
これは、旅行の計画を立てるしかありません。
寒いし南の島がいいな。3月は学生旅行シーズンで割高なのかな?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

