Entries



-件のコメント

[C2] こんばんは

おお、ついにデビューされたのですね。
内診台の横で着替え・・・。
確かにカーテン一枚だけで着替えさせられる病院、あそこくらいかも。

ずっと行ってたのであまり気にならなくなってました。笑

私は今週土曜診察です。
やっぱり平日よりは混んでるかもしれないですね。
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

転院の初診リポート

今日は転院先で初診を受けてきました。

先生の第一声は、
「随分たくさん体外受精したようやね~」でした・・・。

やっぱり普通は5回もする前に妊娠するんでしょうね。。

これまでの治療暦や検査結果をお話ししたあと、内診へ。

内診台のすぐ横(カーテンで仕切っただけの空間)で、脱衣するので
ちょっとびっくりしました。
転院前のクリニックでは、狭いけどきちんと鍵のかかる個室だったので。
でも更にその前の一般の婦人科はこんな感じだったな~と、懐かしく
思い出しました。

そのあともう一度先生と面談。
「特に問題は見当たらないのになんで妊娠せんのやろね~」と首を
ひねっておられました。

今まで新鮮胚移植しかしていないので、凍結胚移植を試してみたら
どうかなあ、とのこと。

でもとりあえずは、何周期かのAIHを勧められました。
次周期、セロフェンとHMG注射で誘発して、AIHすることになりました。
あまりAIHで妊娠できる気はしないけど、きっと検査も兼ねていると
思われますし、1周期くらいはいいかな。

最後に、「まだ若いんだから焦らないようにね」と一言。

その時はうなずいておいたけど、先生は誕生日を見ていないのだな、
と後で気づきました。
今33歳ですが、来月には34歳になります。
すぐに妊娠しても、もう高齢出産ギリギリ。
不妊治療してると1歳の差がものすごく大きく感じられます。

ともかく、新しいクリニックで、新しい治療生活のスタートです。

次はD11の診察。どうも土日にかかりそうで、ちょっと嫌な予感。。

1件のコメント

[C2] こんばんは

おお、ついにデビューされたのですね。
内診台の横で着替え・・・。
確かにカーテン一枚だけで着替えさせられる病院、あそこくらいかも。

ずっと行ってたのであまり気にならなくなってました。笑

私は今週土曜診察です。
やっぱり平日よりは混んでるかもしれないですね。
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : ライ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

