Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

D13 採卵日が決まった

周期:13日目 夜:hCG 10000単位注射
   下腹部の張りが強い。時々卵巣付近に痛み。

採血と超音波検査を受けました。

E2がだいぶ出てきているとのことで、採卵は明後日の金曜日に
決まりました。

超音波では、右 23mmが2個、左 16mmが2個。あと、左右に
小さいのがもう1個ずつくらい。
多ければ、5個くらい採卵できるそうです。

受精卵が3個以上得られた場合は、胚盤胞まで育てるそうです。
2個以下の場合は、初期胚移植します。

戻す個数は1個。
2個戻してほしいところだけど、やはり双子を避けるためにも
IVF2回目くらいでは1個だけだって。残念。

今回は卵が多めにできたので、気持ちにも余裕があります。
唯一の不安は、排卵してしまわないかということ。
D15の採卵だし、もう23mmまで育ってるし。。
アンタゴニストの効力を信じるのみ。

前回は、卵を成熟させるのは自宅での点鼻薬でよかったんだけど
今回はhCG注射です。
先生に点鼻薬ではダメなのか聞いてみると、すごく色々悩まれた
結果、「今回はhCGでいきましょう」と言われました。
hCGの方が確実っぽいし、いいけど。

それにしてもお腹がずっと張ってるような痛いような感じで不快です。
早く採卵しちゃいたい。
4つくらいでこうなるなら、20個とか採れる場合はどうなるんだろー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

