Entries



点鼻薬とLHサージ

【体外受精周期】周期:10日目

今日は点鼻薬の日です。

ロング法では排卵を抑制するために使いますが、今回は排卵を
促進するための使用(hCG注射の代わり)です。
点鼻薬により、LHサージが起きるそうです。

あるサイトで見たのですが、点鼻薬の前後に排卵検査薬を試すと
LHちゃんと出てるか確認できます。

今回はほぼ自然周期での採卵なので、排卵してしまわないかと
の不安もあり、早速検査薬を試してみました!

今夜のところはLHは全くでてませんでした。一安心。
昨日の注射がちゃんと効いてるみたいです。

明日の朝の検査で、LHが出ていれば完璧です。

排卵検査薬がちょうど2個だけ残ってたので使い切ります。
この先、使うことなんてないですもんね~。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

