Entries



大量の漢方薬

【体外受精前周期】周期:2日目

昨夜遅くにリセットしたので、今日は周期1日目に近いです。
病院の予約が今日しか取れなかったので、強引に今日を2日目と
しました。準備周期だからそれほど厳密ではないはず。

さて、病院に行くとまずは採血。
昨夜遅くのリセットであることを看護士さんに伝えると、そういう場合
今日を1日目と数えるべきと言われました。。
予約が取れてたら、私もそうしたかったんだけど・・・。

そして内診。かなりグリグリされて嫌な予感。
モニターで見た感じでも卵が全然なさそう。

検査結果が出ると診察室に呼ばれました。
FSHが高いとのこと。卵巣機能が低下しているそうです。
卵もやはり小さくて少なかったです。
色々と無理をして疲れたのかな・・・。

前回、卵が育たなかった原因についても聞いてみました。
一番は、ロング法が合わなかったということ。
注射に反応しなかったので、卵が大きくならなかった。
次はアンタゴニスト法で自前のホルモンを使うので、前回とは
全く違うはず。
卵巣機能の低下も原因。できるだけ早く体外受精に挑戦すべき。
ここでタイミングに戻したりしない方がよい、とのことです。

そして漢方薬をすすめられました。
保険もきくし、試してみることにしました。
四物湯と八味丸です。
漢方って初めて飲むんですが、とても大量でびっくりしました。

あと、今周期はカウフマン療法というのをすることになりました。
明日からプレマリンを10日間。その後はプレマリンとルトラールを
10日間。
前回はピルで排卵抑制していましたが、今回はホルモン補充で
自分の体を正常に戻す方向に持っていくそうです。

一段と薬漬けの毎日になりますが、頑張ります!!

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

