Entries



最初の診察

【体外受精前周期】周期:4日目 体温:36.57℃

ステップアップという大決心をして病院に行ってきましたが、
病院からみると、体外受精なんてみんなやってることだろうし、
いつもどおりの流れ作業的な診察でした。

まずは採血。ホルモン値を調べます。⇒45分待ち時間あり。

待ってる間に内診。生理中の内診って抵抗がありましたが、
いつもより痛くなくてよかったです。
小さい卵胞がいくつかできていました。

血液検査の結果が出たところで診察。
今後のスケジュールの説明を受けました。
今日から21日間、ピル(マーベロン)を服用。
そしてピルが終わる2日前から点鼻薬(ナファレリール)を使用。
次の診察は、生理開始3日目。

気楽な周期ですが、点鼻薬にちょっと不安が。
まずは、開始日を忘れそうなこと。携帯アラームをセットし、
あちこちのカレンダーに書き込みました。
あとは、うまく入れられるか?です。花粉症の点鼻薬みたいに
適当ではいけないですもんね・・・。

体外受精開始ということで、早速たくさんのお金がかかりました。
ハート点鼻薬 10,270円 (高いびっくり
ハート自費(超音波とピル) 5,300円
ハート保険(再診料と血液検査) 2,060円
⇒合計 17,630円

血液検査の結果を聞くのを忘れました。
何も言われなかったので、問題はなかったんだろうけど。

点鼻薬開始以外はもうイベントの無い周期ですが、来月、よいタマゴが
育つように、余りムチャはせず、のんびりゆったり過ごそうと思います。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

