FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット

結局、D27で完全にリセットしました。
一瞬落ちこんだけど、IVFでリセットした時ほどではないです。

今の状態は、なんだか宙ぶらりんな気分。
この先どうしようか考えても答えは出ません・・・。
どちらにしろ、年度が変わるまでは、待機するしかないです。

妹の赤ちゃんのこともとても楽しみでワクワクしてきました。
周囲の反応に対する不安はあるけど、考えても仕方ないですよね。

旅行については一人旅に決めました。
平日の安い時期に一緒に行ってくれるような暇な友達はいないし。
バリバリ働いてるか、子育てに忙しいか、ですよね。普通…。

一人で海外はどうだろう。ハワイとかグアムなら大丈夫そうだけど、
逆にちょっと寂しいかなー。
インドに何度も一人で行く友達がいたけど、私は怖くて無理・・・。

やっぱり日本の南の島がよさそうです。
金銭的なことだけで考えると沖縄本島かな?
なんとなく一人旅なら離島って雰囲気だけど、割高だからなー。
スポンサーサイト

茶おり

D26ですが、先ほどから茶おりが出始めました。

私はいつも茶おりから生理が始まるのですが、D26に出始めるのは
多分過去最短なんじゃないかな。
少し期待もしてしまうけど、色々あったし心身がバランスを崩して
いると考える方が堅実ですね。

ここ1年ほどは体外しかしていないので、病院での判定のあとに
生理が来るパターンに慣れていて、リセットをひやひやしながら
待つ、というのはちょっと新鮮です。

明日には通常の出血になるのかな・・・。
というか、お腹も痛いし、今日の夜には完全リセットかも。

ついにきた

覚悟はしていましたが、ついにきました。
妹の妊娠報告です。
しばらく連絡がないなあと思っていたら案の定でした。

もちろん、妹に赤ちゃんが生まれることはとても嬉しいです。
純粋にそう思う部分はあります。

両親に初孫ができるのも良かったし、私に姪か甥ができるのも
楽しみです。
多分、とても可愛くて仕方なくなるだろうなあと思います。

ただ、両親や親戚など、周囲の人の反応が怖いです。
私たちに直接酷いことを言う人は余りいないのですが、
(もちろん、近所のおばちゃんや遠い親戚には無遠慮なことを
何度も言われてます。)
やっぱり心の中では『可哀想』と思われて、変に気を使われる
でしょう。
その時に、平然と明るくふるまえる強い心が欲しいです。

今はリセット前だからまだ落ち着いていられますが、リセット
したらとんでもなくへこみそうです。
これは、旅行の計画を立てるしかありません。
寒いし南の島がいいな。3月は学生旅行シーズンで割高なのかな?

妊娠数

前の病院のHPを見ていると、『今月の妊娠数』の表記方法が
変わっていました。

かなり細かくて、各個人の年代と、妊娠までに行ったタイミング法、
AIH、IVFの回数がそれぞれ書かれています。
よく見てみると、IVFで妊娠した人は多くても4回目まででした・・・。

私は次はもう6回目になります。
もう諦めて、また働いて、昔のような生活に戻る方がいいのかも。。

変化なし。

今日はD22。
ほとんど期待していないせいか、日が経つのがとても早いです。

AIH自体、妊娠の確率は10%程度と聞くし、今回は排卵後のAIH。
しかも排卵痛のあった時間から考えて、排卵後12時間は経ってたと
思われます。

高温期も後半に入りますが、お酒もコーヒーもやめられません。。

hCG注射

D17。
今日は2回目のhCG注射。
5000単位でした。

カルテをちらっと見たところ、先日のAIHの際に
頚管粘液検査をされていたようです。

検査をすることも聞いてないし、もちろん結果も
聞いてません。
AIHやIVFしようとしてる人にする検査ではないと
思うんだけど・・・。

出血・・・

D16。
昨日のAIH後から少し出血しています。
生理の最後の方みたいな感じ。

ナプキンを用意するように言われるし、AIHでの出血は普通の
ことなのだとは思います。
だけど、今までの6回のAIHや5回のIVFですら出血したことは
なかったので、昨日のAIHに多少の不信感を覚えました。
顔は見てないけど、声からするとだいぶ若い医師っぽかったです。

以前のクリニックではAIH後、ちゃんと精液が子宮に入ってるか
超音波でチェックして、私にも見せてくれていたのですが、
新しいクリニックでは全く説明はありませんでした。
たまたま、あたった医師が悪かったのかもしれませんが。。。

AIH実施

D15。AIHを無事に終えてきました。

昨夜は排卵痛らしきものがかなり酷かったのですが、
予想通り今日の内診では排卵済みでした。

転院後初のAIHでしたが、結構痛みがありました・・・。
AIH自体は、院長ではなくて別の医師だったみたいだけど。

今日を含めて3回のhCG注射があります。
量を聞いたんだけど忘れちゃった。

次回、生理が来たらまたお薬からと言われたけど、次どうするか
ものすごく迷ってます。

D14 お腹が重い!

D14。
左右の卵巣辺りがかなり重苦しくて張ってる感じ。
排卵したのか、まだなのか・・・。
明日、確認するのがちょっと楽しみ。

今周期はタマゴの成長が比較的ゆっくりだったので、
まだ排卵してないんじゃないかなあと予想してます。

D13診察

D13の診察を受けてきました。
院長ではなく、おじいちゃんっぽい先生。

内診では、右に21.5mm、左に18.6mm。内膜は9.8mm。
タマゴは1個かと思ってたら、2個だった。
hmg注射の影響か、前回は見落とされていたのか?

AIHの実施日について、明日か明後日か、先生はものすごく
迷われていました。
結局、明後日に決定。ただし排卵済みの可能性もあるとのこと。

D15でのAIHは今回が初なので、その方が良かったと思う。
今までと同じことをしてても仕方ないしね。

追加でhmg注射を150単位うちました。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。