Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判定日

周期:29日目 BT9日目

今日は判定日でした。
結果は陰性。

今回は胚盤胞での移植ということでかなり期待していたので
ショックも大きいです。

一応、年度が替わったら再々挑戦するつもりですけど、また
採卵からと思うと憂鬱です。
そんなに頑張れるかな。。

2ヶ月ほど、治療もブログもお休みします。
スポンサーサイト

判定日前日

周期:28日目 BT8日目 薬:ルトラール、プレマリン、クリノン

判定日がとうとう明日に迫っています。
怖いです。
ダンナは一緒に行けないので、朝、検査薬を試してみようかと
思っています。

体調としては、生理前のような痛みがあり、時々きゅーっと
痛くなります。お腹も胸も張ってる感じ。

とにかく怖いです。

判定日の2日前

周期:27日目 BT7日目 薬:ルトラール、プレマリン、クリノン

判定日まであと2日となりました。
もう気が気でないです。

陽性だった場合と陰性だった場合、それぞれの状況での気持ちや
行動を交互に想像してしまいます。

ハート陽性だった場合
・まずは妹に報告。←家族で唯一不妊治療について話してあるから。
・心拍確認後、家族と親しい友人に報告。←早い??
・マタニティのジーパンを買う。←早く欲しい。今すぐにでも。

ハート陰性だった場合
・病院帰りに少し高いワインと肉を買う。
・帰って飲む。(ひょっとしたら昼間からかも)
・治療のお休み期間中に小旅行にでかける。

陰性でもそれほど落ち込まずにいられるよう、防御策の想像ですね・・・。

今回は胚盤胞での移植ということで、前回よりも期待してしまいます。
ただグレードが低めなので、妊娠の確率は25%位のようです。
ワタシ、結構くじ運はいいので、4分の1くらいなら当たりそうなのにな~。

BT5 そろそろフライング?

周期:25日目 BT5日目 薬:ルトラール、プレマリン、クリノン

そろそろ検査薬に反応が出る時期でしょうか?
実行する勇気はないけど、気にはなります。

体調の変化は特になし。
お腹の微妙な痛みはあるけど、いつだってあるし、
なんとも言えない。
おりものも増えてきてるけど、この時期はいつもそう。

早く判定日が来てほしい!

D23 BT3 先は長い

周期:23日目 BT3日目 薬:ルトラール、プレマリン、クリノン

移植から3日が過ぎました。もう着床したかな?
時間が経つのがとても遅いです。

体調としては、時々下腹部痛あり。
お腹の下の方が、きゅーっと痛くなります。

どうか、がんばってくっついてください。

D20 移植してきました!

周期:20日目 薬:ルトラール、プレマリン、クリノン

5日目の今日、1つのタマゴが胚盤胞になってくれていました!!
グレードは、BCですって。。
普通よりちょっと悪いみたいで、軽くショックを受けました。
でもグレードってあまり気にしなくていいんですよね。
よく言われるように、妊娠する時はするし、しない時はしないのでしょう。

残りの2個は明日まで様子見。
うまく育てば凍結できます。

移植は2回目ということもあり、問題なくスムーズに進みました。
ここで初めてタマゴの映像を見れるのですが、いい感じでした。
「この子はやってくれそう」と直感しましたよ。

前は、移植日からルトラールとプレマリンが増量されたのですが
今回は変わらずです。
きっと内膜の状態がいいのでしょう。よい兆候。

次の受診は判定日です。長い1週間になりそう。

D19 胚盤胞まで

周期:19日目 薬:ルトラール、プレマリン、クリノン

明日は移植です。

午前中に病院に電話して、タマゴの様子を聞きます。
明日には胚盤胞まで育っているはず。
どうなっているか、緊張して仕方ないです。

病院の資料では、3個に1個が胚盤胞まで到達するそうです。
私たちのタマゴは3~4個。(未成熟卵がどうなったか不明)
1個は胚盤胞になってるはず!

今は、信じるしかありません。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。