Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な夢

周期:21日目 高温期:8日目 体温:36.92℃
薬:ルトラール

今朝、変わった夢を見ました。

私は病院のベッドに寝ています。
隣のベッドには、お腹の大きな女性が寝ています。

ふと気づくと、私のお腹も大きいです。

でも私のお腹には赤ちゃんはいません。
羊水だけが入っていて、赤ちゃんを迎える準備は万全のようです。

これから、赤ちゃんを私のお腹に移す手術が行われます。
その後、私が出産するのです。

いま考えると全く意味不明な内容ですが、夢の中の私は、
『やっと赤ちゃんが産める』と、とても幸せな気持ちでした。

心理学的に何を意味するのか分からないけど、良いことであります
ように。

体調は特に変化なしです。
排卵前からずっとなんだけど、右の卵巣辺りが時々痛みます。
スポンサーサイト

のんびり希望の高温期

周期:19日目 高温期:6日目 体温:37.03℃
薬:ルトラール

とても辛かったOHSS的な症状も、翌朝にはすっかり治っていました。

毎日暑くて、体温も高いです。(37℃越えは今日が最初です。)

高温期もあと1週間。のんびり過ごしたいものです。

OHSS?

周期:14日目 高温期:1日目 体温:36.58℃(まだ低温期かな?)
薬:抗生物質、炎症止め、胃薬、ルトラール

今朝からお腹が張って、とても痛くて寝込みました。

OHSSかと思って心配になったんだけど、色々調べた結果、
私程度の排卵誘発ではそんな重症にはならないだろうと、
1日寝ていたら、かなりマシになりました。

まだ、無理をすると酷くなりそうな感じです。

AIH後の普通の症状なのか、卵巣が腫れていたのか、
それとも排卵痛だったのか。
さっぱり分からないけど、不妊治療の辛さを改めて実感しました。

やっぱり体外に進むのは怖いなあと思います。

5回目のAIH

周期:13日目 低温期:13日目 体温:36.48℃

AIHももう5回目。転院して3回目です。
今日はなんだかやけに待ち時間が長かったー。

さて、卵胞は左が無くなっていました。
昨日の午後で↓この状態。
> 右が25mm、左が21mmです。

ちょっと意外なことに小さい方が排卵しました。
右の方は、時間差で排卵するのかと期待したのですが、
このまま黄体化するらしいです。(by 看護士さん)

次周期分のお薬をもらいました。
プロラクチンを下げるお薬は、前は毎日飲んでましたが、
次は1週間に1回のものに変更となりました。

ふとよぎる不安。

昨日、血液検査をしたのですが、その結果で変わった??
その前々日、テルグリドを半分に割るのが面倒で、1錠そのまま
飲んじゃったけど・・・。何か影響してたりして。

まあ、大きな違いはないと思うので、気にしないようにします。

あとは、AIH後の抗生物質類と、明日から飲むルトラールを
もらいました。

排卵後のAIHは今回が初めてです。
一般的に、排卵前の方がよいとされているみたいだけど、
過去4回全て排卵前で撃沈してるので、これはこれで期待が
持てるかな。

タマゴチェック!!

周期:12日目 低温期:12日目 体温:36.57℃

久々にタマゴチェックしてきました。
右が25mm、左が21mmです。
排卵誘発剤って、ほんと、よく効きますね。

先生は「右が排卵するようです」と仰いました。
両方排卵することはないのかな??
聞けばよかった。

血液検査のための採血と、hCG10000単位を注射して
帰ってきました。

明日、5回目のAIHです。

体調など。

周期:10日目 低温期:10日目 体温:36.65℃

昨夜は、テルグリドを半分に割るのが急に面倒になって、
1錠そのまま飲んでみました。
(他の人はもっとたくさん飲んでる薬だし・・・。)
気持ち悪くなるかと思ったけど、特に変化なしです。

排卵が近づいて、おりものが増えてきました。
12日目の明後日に診察です。
祝日なので混んでそうだなー。

不良日記

周期:8日目 低温期:8日目 体温:36.51℃
薬:セロフェン 1錠(朝食後)、テルグリド 1/2錠(就寝前)

これまで、妊娠に向けて良いと言われるものを色々試していましたが、
気がつけば何もやってません。
今の状況はこんな感じです。(どうでもいいと思いますが・・・)

マルコーヒー みずいろ矢印 普通に好きなだけ飲んでる。
マルお酒 みずいろ矢印 飲みすぎないよう注意はしてるけど、大体毎日飲んでる。
マル養命酒 みずいろ矢印 飲んでない。
マルルイボスティー みずいろ矢印 飲んでない。
マル豆乳・パイナップル みずいろ矢印 飲んでないし、食べてない。
マル子宝草 みずいろ矢印 水はあげている。子株が山ほどついてる・・・。増え過ぎ。
マル腹巻・靴下 みずいろ矢印 暑いからやめた。
マルもこもこパンツ みずいろ矢印 家にいる時は履いてる。
マル仲良しハート みずいろ矢印 2ヶ月に1回のペース。

この下がりきったモチベーションをどうすればいいのやら・・・。
あかちゃんが欲しい気持ちに変わりはないのだけど、どうやっても
できる気がしなくなってしまいました。

毎朝暑くて体温が・・・

周期:6日目 低温期:6日目 体温:36.74℃
薬:セロフェン 1錠(朝食後)、テルグリド 1/2錠(就寝前)

夏だから仕方ないのかもしれませんが、まるで高温期のような
体温です。
高温期は軒並み37℃越えになりそう。
(逆に、境目が分からず、二層にならない不安も。。。)

昨日からチクビがチクチクします。薬の副作用かな?
低温期なのに胸が張ってる気もするし、嫌な感じです。
いま飲んでいる薬はごく少量なので、今後、もっとたくさん飲む
ことになった時のことを考えると恐いです。

最近、ずっと後ろ向きな考えに浸っています。
来週の今頃はAIHの予定です。
なんとか気持を前向きに切り替えていきたいです。

腹が立つ

周期:5日目 低温期:5日目 体温:36.68℃
薬:セロフェン 1錠(朝食後)、テルグリド 1/2錠(就寝前)

最近、ダンナと喧嘩ばかりしています。
喧嘩というか、私が一方的に怒っているのだけど。

治療のストレスのせいか、すごくイライラしています。
海外旅行でリフレッシュして、しばらくは仲良くできていたけど、
1週間で元通りです。

こんな状態で、あと2ヶ月も頑張れるのかな。
何も考えてなかった頃に戻りたいです。

休憩終了

周期:2日目 低温期:2日目 体温:36.58℃
薬:テルグリド 1/2錠(就寝前)

昨日リセットしました。
なぜか24日周期と、とても短かったです。
ここ10ヶ月ほどずっとルトラールなどを飲んでいたから、飲まないと
周期がおかしくなるのかな・・・?
よくない傾向ですよね。

ほんの20日間ちょっとでしたが、体温も測らず、薬も飲まず、
とっても快適な日々でした。

5回目のAIHに向けて、また薬を飲み始めました。
気が重いけど、あと2ヶ月の辛抱と思ってがんばります。
AIH6回で、もうやめたいので。
もし、それ以上続けるなら、体外しかないだろうと思ってます。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。