FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休憩

前回のブログ(27日目)の日にリセットしました。
普通に高温だったので、油断していて、かなりのショックでした・・・。
立ち直れないかと思ったけど、だいぶ元気が出てきました。

予定通り、1周期お休みします。
旅行 パラダイス も予約しました。

次回リセットしたところから、ブログを再開しようと思います。
スポンサーサイト

ひたすら待つ

周期:27日目 高温期:15日目 体温:37.08℃

今周期2回目の37℃越え。高温期も15日目です。
ただ、排卵前から高温に移行していたので、純粋に15日目とは
言えないかも。

明日の朝、まだ高温だったら検査薬してみようかな?
そんな勇気が出れば、だけど。

【体調面で気づいたこと】
ハートなんだかムカムカする。(←生理前にたまになる)
ハート肌の調子がよい。(←いつも生理前は肌荒れするのに。)

わずかな心境の変化

周期:23日目 高温期:11日目 体温:36.94℃
薬:ルトラール(今日で終わり!)

昨日から時々軽い下腹部痛があります。
生理痛に似たような、きゅーっとなる感じの痛みです。
まだ23日目だし、リセットは無いと思うけど不安。

昨日、3月にあかちゃんを生んだお友達に会ってきました。
とても大変そうだけど、生き生きとしていました。
あかちゃんは小さくて柔らかくて可愛かったです。

私も早く欲しい!と思いました。(来周期は休む気満々ですが)

今まで、義務的にあかちゃん待ちをしていた部分もありましたが、
純粋に自分の子供が欲しいという気持ちが大きくなりました。
よかったです。

どんどん増える

周期:21日目 高温期:9日目 体温:36.94℃
薬:ルトラール

我が家の子宝草にはどんどん子株がついています。
子株ちゃんは順次、広いプランターに移してあげています。
kokabu.jpg


さて、高温期も9日目です。来週の始めには結果がでます。
どうなることやら。

体調は特に変化なしです。

変化なし

周期:17日目 高温期:5日目 体温:36.78℃
薬:もちろんカプセルルトラール

体調は全く異常なしです。

今朝、ちょっと早起きしたので体温低下。
この程度の上下は全くの許容範囲内ですよね。高温期終盤の自分に
教えてあげたい・・・。

あかちゃん待ちとは関係ないけど、私、いまだに花粉症(?)が続いてます。
最盛期ほど酷くはないのですが、くしゃみ鼻水が1日数回気になります。
薬や注射の影響で体質が変になってしまったのかな。

あと9日。長いです。
というか排卵前に体温上昇し始めてて、そこから高温期と数えてるので
もっとかかるかもー。
随分遠い未来です。

高温期 4日目

周期:16日目 高温期:4日目 体温:36.89℃
薬:ルトラール

いきなりですが、AIH翌日、仲良しハートできました!

薬もたくさん飲んでるし、AIH&ダメ押し仲良しのお陰でタイミングは
バッチリなはずだし、今月こそうまく行きますようにキラキラ

今年の医療費を計算してみたところ、早くも20万を超えてました。

でも一つ密かな計画が。
期待でいっぱいの今月、もしリセットしちゃったら、次の周期は治療を
お休みして、近場の海外 パラダイス に行きたい!!

今は無職だし、貯金を使うのはとても不安ですが、そろそろ息抜きしないと
精神的にヤバイです。

まだ高温期は始まったばかりです。
趣味に没頭しつつ、穏やかな気持ちで過ごしたいものです。

お腹が痛い・・・

周期:14日目 高温期:2日目 体温:36.84℃
カプセル薬:色々たくさん

今朝、伸びるおりものが、たくさん出ました。
そしてお腹が張ってて痛い。

もう排卵したのかなあ??
もし、昨日の朝(排卵検査薬陽性&hCG注射)から36時間後に
排卵となると今日の夕方です。
AIHが早すぎたかもと不安になります。

今日、できれば仲良ししたいです。でも難しいかな・・・

とにかくお腹の張りと痛みがつらいです。
薬や注射はもう嫌だなあ。

4回目のAIH

周期:13日目 高温期(?):1日目 体温:36.85℃
排卵検査薬 昨夕:±、今朝:+

今朝、高温期に突入アップって感じの体温だったので、
もう排卵してしまったかと思ったのですが、まだタマゴはいました。
排卵検査薬って、正しく反応するんだなあと正直驚きました。
しかも中国製なのに。

高温期の開始日が今日でいいのか、ちょっと微妙だけど、
実際に高かったし今日にしておこうっと。
(判定日が近くなると、1日の違いも結構大きいので迷ってしまいます)

卵胞のサイズは、ちょっと聞き逃したけど、多分25mm位。大きい~。
念のため、hCG10000単位を打って帰ってきました。
今日のAIHは少し痛かった。出血もしてます。

次回の通院は妊娠した時か、生理12日目。

色々と薬をもらいました。
☆AIH後の薬(抗生物質、抗炎症剤、胃薬)
☆高温期の薬(ルトラール)
☆生理開始後の薬(排卵誘発剤とプロラクチンを下げる薬)

新しい病院での検査も一通り終了ということで、通院回数も減ります。
良かったような、早くも停滞感が漂うような・・・。
もうそろそろ妊娠してもいいんじゃないのかなぁ。

排卵は?

周期:12日目 低温期:12日目 体温:36.75℃ (まだ低温期だよね??)
排卵検査薬 昨日昼:-、今朝:-

11日目の昨日、タマゴチェックに行きました。
右側が22mm、左に10mmでした。
育つのも早いし、排卵誘発剤がしっかり効いてるみたい。
先生は、右側が排卵するだろうとのこと。

タマゴが2個育つのは初めての経験なので、このあとどうなるのか
ちょっと楽しみです。
(2個とも排卵するのか、小さい方は無くなるのか?)

13日目の明日、AIHの予定です。

いま、排卵痛があります。
最初は胃の痛みかと思ってたんだけど、多分排卵痛です。
おへその右側がキリキリする感じです。

今日排卵してしまわないか、すごく不安。
昨日タイミングを取りたかったけど、無理でした。

過去のブログを見てみても、大体、排卵痛の翌日に排卵するみたいだし、
排卵検査薬もまだ陰性だし、明日のAIHで間に合うと信じます。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。