FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモン負荷試験

周期:5日目 低温期:5日目

今日はホルモン負荷試験を受けてきました。

ベッドに横になって、まずは採血。

そのあと、ホルモン剤を2種類注射。
2つ目の注射をすると、吐き気と、下腹部に膀胱炎のような違和感を
感じました。これはすぐに治まりました。

30分安静にした後、再度採血をして終わり。

全部で14000円くらい。高かったー。
12000円分が保険適用で、残り2000円が保険外の検査代でした。
不妊治療費はナゾが多いです。

GWでバタバタしそうですが、AIHする方向で次の予約を入れてきました。
スポンサーサイト

今周期の計画

周期:2日目 低温期:2日目

排卵日はGWの最終日あたりの予定です。
ダンナにとっても都合がいいと思うので、新しい病院での
初AIHに挑戦することにしました!

とりあえず、月曜にホルモン負荷試験に行くので、その時に
先生に相談しようと思います。

低温期は余りすることなくて暇です。
生理痛もとっても軽くてラク。注射や薬が無かったからかな?

うだうだ

周期:1日目 低温期:1日目 体温:36.81℃

昨日は結局出血せず。

今朝の検温で体温が持ち直していたので、やったーっと喜んだのも束の間、
先ほど出血が始まりました。。

まだごく少量ですし、体温も比較的高温なので、着床出血への期待も多少
ありますが、これまでの経験上、もうダメだろうな・・・。

うだうだ考えるより、検査薬ですっきりする方がいいかなぁ。

stitch 追記

 検査薬を試してみました。真っ白~。
 悲しいというより、すっきりしました。今日は飲むぞ~!!
 前周期は転院のため、完全に自然だったので、当然の結果って感じです。
 
 病院に検査予約の電話をかけました。
 ホルモン負荷試験は予約が取れましたが、子宮鏡の方は予約がいっぱいで
 今周期は見送りとなりました。
 GW前だから混み合っているみたい。

リセットしそう・・・

周期:27日目 高温期:13日目? 体温:36.71℃ダウンダウンダウン

一気に体温低下 orz
あーあ。。

まだ出血はしてませんが、もう今週期の計画を立てました。
始まったら病院に電話しないと・・・。

やっぱりやめた

周期:26日目 高温期:12日目 体温:36.91℃ダウン

やっぱり怖くて勇気が出なくて、今日のフライングは見送り。
ダメで落ち込むのを少しでも先送りしたいのです。

ルイボスティーを愛飲してますが、トイレが近くなるような気がします。
でも来週期も見据えて、もう1パック購入しました。

体調は、なんとなく下腹部痛。生理前 えーん ~って感じ。

二度寝って・・・

周期:25日目 高温期:11日目 体温:37.05℃

もう高温期もかなりの終盤です。

昨日は低めの36.85℃。体温計のアラームで目が覚めてすぐに測定しました。

今朝はアラームの30分ほど前に目が覚めたのですが、まだ早いのでお布団の
中でうつらうつらとしてから、アラームの時間に測定。

この違いってあるのでしょうか??
時間がバラバラになっても、目が覚めたらすぐ測定する方がいいのかなぁ・・・。

さて、体調には、大きな変化はありません。
昨日軽い生理痛のような痛みがありました。
hCGも打ってないし、明日あたりフライングしちゃおうかなー?!

高温期9日目

周期:23日目 高温期:9日目 体温:37.08℃

今日も体温アップ
もう春だからかな??

最近、朝起きると頭痛がします。
そして眠くてだるい。風邪なのかも。

期待と不安の激しく入り混じる高温期後半です。
毎月、同じことを繰り返しているんだけどね・・・

転院後、2回目の通院

周期:22日目 高温期:8日目 体温:37.05℃

いきなり37℃越えですアップ

でも実は明け方に鼻が詰まって苦しくて、起きて鼻をかんだり
点鼻薬を入れたりしたことが影響してるかも…。
早く花粉の時期が終わって欲しい!

今日は転院後、2回目の通院でした。
まずは内診。
「子宮内膜が厚くなっていて、着床の準備がちゃんとできています。」とのこと。

前回の血液検査(感染症など)の結果は問題なし。
そして今日は、黄体期の血液検査のため採血。

前の病院では排卵後の内診が無かったので、そこは大きな違いです。
あと、やたら妊娠を期待させてくれます。嬉しいけど反動が怖い。。

1週間後に生理が来なければ、市販の妊娠検査薬を試すように言われました。

生理予定日まであと5日。やっぱりドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート してきました。

着床痛だったらいいなぁ

周期:21日目 高温期:7日目 体温:36.97℃

あかちゃん待ちとは関係ないかと思って、書いていませんでしたが、
少し体調に変化があったので記録しておきます。

周期:19日目 高温期:5日目 夕方から腰痛(←翌朝には完治)
周期:20日目 高温期:6日目 昼頃から下痢のような生理のような下腹痛

高温期の5日目では、まだ着床には早い気もしますが、念のため。
今朝、他の方のブログを読んでいてふと思い当たったので・・・。

今日は体調はとても普通です。体温は高いです。
注射も薬もなくても体温はいい感じで、安心しました。

ルイボスティー

周期:20日目 高温期:6日目 体温:36.91℃

早速、無印でルイボスティーを購入しました。

味は美味しくもないし、まずくもないです。
毎朝コーヒーを飲んでるのでとりあえず、それをルイボスティーに
替えてみようと思います。

やっと高温期の半ばまできました。
今月は完全にタイミングのみなので、それほど期待も大きくなく、
もしダメでもそんなにがっかりせずにいられそうです。

でも心の片隅では、こういう『お休み周期』にニンシンすることは
多いってよく聞くしなぁ~という淡い期待もあったりします。

とにかく、いつもよりは穏やかな高温期を過ごしてます。

長く感じる高温期

周期:19日目 高温期:5日目 体温:36.78℃

転院1周期目ということもあり、高温期中の注射や薬はありません。
今のところ、体温的にはいつもと変わらない感じです。

コーヒー大好きな私ですが、ルイボスティーに変えようかと検討中です。

養命酒はもうやめちゃったし、そういうのは余り信じてないんだけど、
無印で売ってるのを見た(随分前にですが。)ので、それなら一度試して
みようかな~、と。

最近、『妊娠にはコレが効く!』っていうのが全く信じられなくなりました。
だって全然妊娠しないし・・・。

そう言いつつこの時期はパイナップルを食べてしまうし、グレープフルーツ
ジュースも飲んでしまうのだけど。

転院初日

周期:15日目 高温期:1日目 体温:36.72℃

昨日は、無事に仲良しできました。
1日かけて気持ちを高めたおかげです!(暇でよかった)

さて、今日は不妊治療専門病院への転院初日でした。

初診から予約ができることもあり、待ち時間もほとんどなく診察室へ。
結婚してからの夫婦生活や、治療歴などをお話ししました。

そして内診。
たまたまでしたが、ちょうど仲良し翌日ということでヒューナーテストを受けました。

結果は良好 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 私も顕微鏡で見せてもらうと、沢山のオタマジャクシ おたまじゃくし
ピョコピョコ元気に動いていました!
なんだか感動してしまいましたよ。

前の病院ではなぜか検査してくれなかったけど、気になってたんですよね。
問題が無くて喜んだのも束の間、じゃあなんでできないの?って考えてしまうけど
とにかく前向きに。

超音波検査では、排卵済みを確認。よかったです。タイミングもばっちりなハズ。

この後は、来週の血液検査、そして生理が始まってしまったらホルモン負荷試験、
子宮鏡検査の予定とのことです。

感染症などの血液検査のための採血をして、今日の診察は終了。
しめて13,190円。痛い・・・orz
血液検査の自己負担が効いてるんですよね。なんで保険でできないんだろ。

それはともかく新しい病院で、気持ちを切り替えて頑張れそうな気がしてきました。

排卵日かな。

周期:14日目 低温期:14日目 体温:36.48℃
排卵検査薬:昨日夜±(朝より薄め)、今朝-

排卵検査薬は昨日の朝が一番濃かったようです。
体温も少し下がったし、多分今日排卵です。

排卵の2日前が最も可能性が高いという話もあるし、一昨日は痛かったけど
タイミングとしては良かったみたいです。
こう思ってれば、もし今日できなくても、余りがっかりしないでいられるかな。
とにかく、まだ痛くて・・・。

さて、我が家の子宝草です。春らしく、どんどん成長しています!!
kodakarasou_20080410074849.jpg

こちらが1ヶ月前の写真。比べるとかなり違いが分かりますよね。
kodakarasou.jpg

痛い・・・

周期:13日目 低温期:13日目 体温:36.56℃
排卵検査薬:昨日朝±、夕±、今朝±(昨日より濃い目)

昨日、なんとか仲良しはできました。
ダンナは元気が無くなる前に終わらせないとって焦ってるし、
私は全然準備ができてないしで、すごく痛かったです。
今朝少し出血していました。痛みもあります。裂けてる感じ。

明日もう一度仲良しする予定ですが、できるのかな。
どんどん仲良しが嫌になっていきますアップロードファイル
あーあ。

ダンナとの喧嘩

周期:11日目 低温期:11日目 体温:36.62℃
排卵検査薬:-(朝)

だらだら続いていた茶おりはもう止まってます。なんだったんだろ??

さて、排卵日が近づいてきました。活きのいい○~のためにも、この週末に
一度仲良ししておきたかったのですが、喧嘩になってしまい達成できず。
自分で出しておいてくれてるといいけど・・・。

こういう、子供を作るためだけの日々の営みに対しての我慢の限界が来た
感じです。
予約してある不妊治療専門病院も、もうキャンセルしたい。

とにかく気持ちが落ちてます。
何かで発散しなくては。

不正出血??

周期:9日目 低温期:9日目 体温:36.52℃

いつもなら生理はとっくに終わってる時期なのですが、茶おりというか
ピンクおりものがずっと続いています。
9日目まで続くなんて心配です。

来週は通院予定だし、しばらく様子を見ようと思います。

悪い病気じゃないといいなぁ・・・。

低温期 やる気でなーい

周期:6日目 低温期:6日目 体温:36.67℃

最近、リセットしてから体温が下がるのに時間がかかります。
ルトラールやhCGの影響なのかな??

今月の通院については、前の病院に行ってまでAIHをする必要はないという結論に
達し、今回は自己流タイミングで頑張ることにしました。

それにしても転院最初の受診って結構緊張しそう。
色々な知識ができてしまってる分、病院デビューよりも重要な初診となりそうです。

とはいえ、予約が取れなかったので10日近く先の話ですが・・・。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。