FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIH(2回目)から16日後

周期:29日目 高温期:15日目 体温:36.93℃ダウン

まだ高温ですが、結構下がりました。
昨日、陰性が出ているのでほとんど期待もできず、むしろ早くリセットして欲しいです。

遅れれば遅れるほど、リセット時のショックが大きくなりますもんね・・・。
生理痛が酷くなるし。

こんなに気持ちが沈むなら、フライング検査しなければよかったなー。
(リセット予定日だったし、早期検査薬なので“フライング”ではないけれど)

stitch
<<追記>>
結局リセットしてしまいました。。
やっぱり高温期14日目で陰性ならダメですよね・・・。
気持ちを切り替えて新しい病院を予約します!
がんばろう。

<<追記②>>
病院は予約がいっぱいで4/11に初診となりました。。
排卵日後です・・・。
次周期は前の病院でAIHするか、タイミングで頑張るか?
ダンナ次第だな~。
スポンサーサイト

AIH(2回目)から15日後

周期:28日目 高温期:14日目 体温:37.08℃アップ

今日も体温が高かったので検査してみました。
中国製の早期妊娠検査薬です。

結果は、陰性がーん
よーく見ると薄く線があるようにも見えるけど、6日前のhCGが少し残ってるのかも。

先月と同じく、29日目の明日にリセットかな・・・stitch

実際にリセットするまでは諦めたくない気持ちもあるけど、気持ちを切り替えて
転院の準備でもしようと思います。
紹介状はもらわず、これまでの治療記録をまとめて持参するつもりです。

AIH(2回目)から14日後

周期:27日目 高温期:13日目 体温:37.03℃アップ
花粉:本当にピークは過ぎたの?

体温が上がりました jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 毎朝ドキドキしてアラームより早く目が覚めてしまいます。

通常(注射注射や薬カプセルのない状態)では、今日がリセット予定日です。
明日まだ高温であれば、検査薬しちゃおうかな??

期待と不安でいっぱいですが、今日は忙しいので気が紛れそう。
暇だと一日中インターネットで検索し続けてしまうけど・・・。

AIH(2回目)から13日後

周期:26日目 高温期:12日目 体温:36.91℃ダウン

体温が微妙に下がって来ています。明日は上がって欲しい!!

昨日から養命酒が切れてるのでそのせいかも??(希望的観測)
養命酒は、リセットしたら買うつもりです。

もう1つ、リセットしたら新しい病院に予約を入れるつもりです。

治療方針が合わない(私はもっと積極的な治療を受けたい)けど、
普段は良い先生だと思うし、看護士さんや受付の方にはいつもとても親切に
していただいてて、転院は少し申し訳ない気持ちになります。

でもやっぱり自分の時間を第一に考えよう。

AIH(2回目)から12日後

周期:24日目 高温期:10日目 体温:37.04℃ ←ルトラールカプセル終了
周期:25日目 高温期:11日目 体温:36.99℃
花粉:朝の検温時に鼻が詰まってて息が苦しい。

体温は37℃越えと好調ですが、気持ちはなんだか沈んでます。。jumee☆disappoint

いつもだと明後日がリセット予定日です。
ただし、ルトラール&hCGの影響で2日ほど遅れると思うので、
リセットまであと2~4日というところでしょうか。

衣替えをしたり体を動かして過ごそうと思います。

AIH(2回目)から10日後 --愚痴--

周期:21日目 高温期:7日目 体温:36.98℃
周期:22日目 高温期:8日目 体温:36.93℃
周期:23日目 高温期:9日目 体温:36.89℃
カプセル:ルトラール(朝夕1錠)

体温はまずまず好調。
昨日は、今周期最後のhCG注射注射を打ってきました。

※※この後は病院についての愚痴です。。できれば読まない方が・・・※※

先生に今後の治療の方針について質問したのですが、なんかイヤーな感じでした。
軽くウツになって、昨日はヤケ酒を飲んでしまいました。(少しだけですよ)

私の場合、毎月の治療は排卵日直前のタマゴチェックから始まるのですが、
低温期にも薬を飲んだりすることで妊娠の確率UPが狙えないかと思い、
質問すると・・・。

先生は少し声を荒げて早口で、下記の内容を話しました。

『一通り検査は終わって問題も見つかっていないし、これ以上することはない。
 タイミングかAIHを続けていくしかない。体外受精だと50万くらいかかるけど
 AIHなら10回やっても20万。お金に余裕があるならやればいいけど』


私が引っかかるのは2点です。

①もっと積極的に治療方法を考えてほしい!
 結婚10年になるのに、ただ回数をこなすだけで妊娠できるとは思えない。
 本当にこれ以上検査の必要はないの?ただAIHを続けるしかない??

②お金のことばかり言うな!!
 この体外受精云々の話をされたのは2回目です。この病院ではAIHまでしか
 できないんですよ。客(患者)を引き止めるためにこういうことを言っているとしか
 とれないです。
 私は確かにまだ体外受精までは考えていないけど、それはお金だけの問題だけ
 ではなくて、心身への負担や拘束時間のこと、その他もろもろのリスクについて
 まだ覚悟ができていないからです。
 しかもAIH10回って・・・。10ヶ月でしょう?人の時間をなんだと思ってるのでしょう。
 不妊治療に時間がかかるのは理解しているけど、一般的にAIHは5~6回が限度
 ですよね。

実は、先日出産したお友達からもこの病院は反対されています。
彼女もしばらくここに通っていたのですが、他の不妊専門病院に移ったその周期に
妊娠しました。

もう決心しました。もし今回ダメだったら次は転院!
ここに書いてすっきりしたし、あの病院のことはこれ以上考えない!!

読んでくださった方、嫌な内容でごめんなさい。この後はまた前向きに頑張ります!

AIH(2回目)から7日後

周期:20日目 高温期:6日目 体温:36.93℃

体温は絶好調
受精卵ちゃん(絶対いると信じてる)、頑張ってしっかり着床してね!!

『ダーリンは外国人』のあかちゃん編が発売されていたので早速購入。
妊娠~産後1年くらいのお話です。面白いし、役に立ちそうな内容でした。
出産は山あり谷あり大変そうだけど、私も早く経験したい

昨日から、口の中で変な味がします。金属のスプーンを舌にあててる感じ。
よい兆候でありますように。花粉の影響かな・・・?

AIH(2回目)から6日後

周期:19日目 高温期:5日目 体温:36.87℃
カプセル:ルトラール(朝夕1錠)

特に体調の変化はないです。早く時が過ぎて欲しい。。。
今周期は高温層がくっきりしていて、いつもより高温です。よい兆候でありますように。

今日はお友達にあかちゃんが産まれましたLOVE
予定より少し早いけど元気な女の子とのことです。
私も早くあやかりたいです~

突然ですが中国製検査薬の絵文字を作りました。折角なので貼ってみます。
陽性 薄い陽性 陰性 ←“陽性、うっすら陽性、陰性”です。

でも多分、いざ陽性が出たら、絵文字じゃなくて写真を貼りたくなるだろうな~

高温期4日目(2回目のAIH)

周期:18日目 高温期:4日目 体温:36.89℃
カプセル:ルトラール(朝夕1錠)
体調:花粉意外と平気。

時間の過ぎるのがとても遅いです。あと10日。。。
今周期は絶対フライングしないようにしたいです。hCGもガンガン打たれるしね。

この週末はパイナップルをたくさん食べました。
『体を冷やすのでよくない』という記事も見かけるのでちょっと不安にもなりましたが、
果物は大好きだし普通の量なら大丈夫だろうと、食べ続けました。
毎食後に2切れ(1口サイズのカットパイン)ずつくらい。
何か効果があるといいな~。

今日は夕方にhCGを打ちに行きます。

しっかり高温に

周期:15日目 高温期:1日目 体温:36.81℃
カプセル:ルトラール(朝夕1錠)、抗生物質
体調:花粉サイアク

悩んだ結果、昨夜はルトラールは飲みませんでした。自力でしっかり高温にきゃー
ちゃんと排卵したみたいです。よかった。

多分排卵は一昨日だと思います。
以前、同じような下腹部痛のあった日の夕方に、卵胞チェックを受けたことがあるのですが、
その時点で『数時間前に排卵したばかり』でした。
私の場合、『排卵痛のあるときに排卵している』と考えてよさそうです。
昔は排卵痛って気にしてなかったけど、通院し始めてからよく分かります。
痛みは下痢になりそうな感じで、腰を曲げてないと歩けません。30分くらいでぴたっと治まります。

一昨日は、朝9時半に排卵のためのhCGを打って、その日の夜11時位に排卵痛があったので
結構早く反応したみたいです。
それか、hCG注射の前に自分のLHサージが出てて、それで排卵したのかもしれません。

ちょっとがっかりなこと。
念押しの仲良しはできませんでした。。本当にオトコって繊細なんですね・・・
でもまあ昨夜の時点で排卵から1日経ってる(と思ってる)ので、別にいいや。

AIHの日に先生に花粉症の薬について質問してみたのですが、高温期に入ったら内服薬は
飲まないほうがいいと言われました。
点鼻薬ならいいそうです。
ずーっと鼻をかんでばかりです。ほとんど外に出ないつもり。専業主婦の特権ですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

花粉が減る夜に買い物に行ってパイナップルパイナポーを買おうかと思います。
ホントかウソか分からないけど、子宮内膜をふかふかにするらしいじゃないですか。

今月こそ、うまくいきますように。

まだ低温期?

周期:14日目 低温期:14日目 体温:36.45℃
体調:花粉ヤバイ

昨日AIHを受けたので今朝から高温期になるのかと思いきや、まだ低温です。
昨夜、排卵痛と思われる下腹部痛(結構痛い)があったので多分排卵済みと思うのですが。。

AIHのタイミングがずれてたら嫌だなあと思い、ネットで色々な方の妊娠時の基礎体温を拝見しました。
そうすると、AIHの翌々日から高温って方が半数くらいだったので安心ほっ…

今日の夜は念押しの仲良しの予定でもあるし、タイミング的な問題はこれ以上気にしない。

あと、もう1点心配なのは、ルトラールを飲み始めるかどうか。
先生からは今日(AIH翌日)の夜から飲むように指示されています。でもこれって高温になってから
飲む薬ですよね。

自力で高温に移行するのを見たい気もするし、明日の朝からにしちゃおうかな??
半日位、開始がずれたってさほど影響はないですよね。
でもリセットした時に、コレが原因かもとか悩んじゃうかなー。

2回目のAIH、無事完了!

周期:13日目 低温期:13日目 体温:36.33℃
体調:花粉症の症状あり←先生に確認すると高温期は内服薬は飲まないようにとのこと。

2回目のAIHが無事に完了しました。

先生から精子について、『今までで一番良い状態。元気なのを入れておきました』と
心強いお言葉をいただきました。

多分、4日前に仲良ししたのが功を奏したのだと思います。
更に明日仲良しの指示あり。できるか微妙だけど、念押しだし気楽に頑張りたいです。

なんだか今回はいけそうな気がします
(余り期待しすぎると、リセットした時にものすごーく落ち込むことは分かってますが・・・)
とにかく、明るく前向きな気持ちで高温期を過ごしたいと思います。

カプセル今日のお薬カプセル
★抗生物質 3日分
★ルトラール 10日分(明日の夜から)

※筋肉注射のあとが痛いです。昨日の排卵誘発剤(?)はまだ痛いし、今日のhCGも少し痛く
 なってきました。。揉みが足りないのかなあ。

明日、AIH(2回目)

周期:12日目 低温期:12日目 体温:36.36℃
排卵検査薬:朝⇒真っ白、昼(病院にて)⇒薄く陽性

明日、2回目のAIHにチャレンジすることになりました。
診察代節約計画成功stitch

本日の診察
超音波:卵胞⇒18.8mm
注射:タマゴを大きくする薬(何か分からない)

今日の注射はいつものhCGと比べて少し痛かったです。。
18.8mmだともう十分な大きさなんじゃないのかなあと後になって思いました。
まあ、大きいほうがいいのかな。

近頃、転院の誘惑にかられています。
今のクリニックは、家から一番近いという理由で通っている一般の婦人科です。
不妊の原因が見つからないままAIHを続けるよりは、不妊専門の病院で診てもらう方が
よいのかもしれません。

もし次にリセットしたら、新しい病院の予約を入れようかなと考えています。
高温期は新しい病院探しに時間を費やしそう。精神的によくないかな・・・?
一から検査となるとお金もかかるし、AIH3回は試してみるべき・・・?
うーん、難しい。

それより何より今周期うまくいきますように。
ナゾの薬を与えられたタマゴちゃんよ、がんばって!!

2回目のAIHに向けて

周期:11日目 低温期:11日目 体温:36.40℃
排卵検査薬:朝⇒真っ白

排卵日が近づいてきました。
先生からは、「生理がきたら、11日目くらいに来院してください」と言われてますが、
排卵検査薬がまだ真っ白なので明日にしようかなぁと考えています。
診療代の節約です★

夕方もう一度検査して、陽性になったら夜に受診するつもりです。

私の場合、朝夕2回検査しないとLHサージを捕まえられないみたいです。
夕方だけ“濃い陽性”となる場合もあるので、もし朝だけ検査してたら排卵日が分かりません。
中国製の排卵検査薬を惜しみなく使って検査しまくってます。

こちらは我が家の子宝草。子株もたくさんいただきました。
暖かくなってきたのでどんどん成長してます。ご利益がありますように。
kodakarasou.jpg

少し前向きに。

周期:8日目 低温期:8日目 体温:36.42℃

生理が終わって気持ちが安定してきたのか、昨日の落ち込みからは脱出できました。
AIHがたったの1回で成功するくらいなら、もうとっくに授かってるはずです。
何回か試してみるのは最初から分かってたこと。

不安に思うのは、AIHを6回やってもダメだった時の事を考えてしまうからです。
昨日は体外受精について一生懸命調べていました。
そんな先のことをくよくよ悩んでても仕方ないですよね。

前向きに、前向きに。

まずは、今周期の排卵に向けて体調を整えること!

いつまで頑張れるだろう

周期:7日目 低温期:7日目 体温:36.47℃

先日、結婚10年目に突入しました。
今回あかちゃん待ちを開始して7ヶ月、クリニック通いももう5周期目です。
そろそろ停滞感を感じてきました。どうやっても無理なんじゃないのかなあ。

卵管造影後のゴールデン期間があと3ヶ月残ってるのでその間は頑張ります。
期限を決めていれば、まだ頑張れるような気がします。
AIHをあと3回。それでダメならAIHでは無理と結論付けてもよい回数ですよね。

クリニック通いは結構楽しめてるんだけど、リセット時の落胆にこのあと何回も
耐えられないのです。

低温期 6日目・・・

周期:6日目 低温期:6日目 体温:36.57℃

初AIHは結局惨敗。やっぱり期待が大きかったので、ショックも大でした。
気持ちを入れ替えて2回目のAIHに挑みます。来週の中頃かな。

今周期に新しく始めることは今のところ思いつきません。
花粉症が辛そうです。。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。