FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分、リセット

周期:29日目(or 1日目) 体温:36.58℃ダウン

今朝、目覚めた時から寒いと思っていたのですが・・・。
予想通りのこの体温。

まだリセットはしていませんが、今日くることは間違いないでしょう。
さきほど茶オリも少し出ていました。

来月、AIH2回目、ガンバロウ。

『hCG注射後、1週間はリセットしない』と、はっきり分かったのは一つの収穫でした。

スポンサーサイト

高温期(?) 15日目(初AIH)

周期:28日目 高温期:15日目 体温:36.73℃

体温低下ダウン。まだリセットはしていません。
今日は早起きだったので、その影響もあると思います。

ところで、過去のデータを見直してみて分かったのですが、最後のhCG注射注射4-1のあと、
1週間以上経たないとリセットできないようです。
もう2,3日は様子見が必要みたい。

フライングは一昨日以降はやっていません。明後日まだ高温だったら試してみようかなあ。
でもなんだか全然妊娠できている気がしません・・・。

体調:胸は張っています。お腹はごくたまに少し痛いような気がします。

フライングしてしまった。。。

周期:26日目 高温期:13日目 体温:36.99℃

これまでの基礎体温の中でも最高温をマークしました

しかも今朝起きる前に見た夢、私に女の子の赤ちゃんが生まれていて、その赤ちゃんを
ダンナのお母さんに会わせに行く、という内容でした。
私は赤ちゃん待ち中のわりに、自分に赤ちゃんがいる夢って見たことはないのでビックリです。

その上この高温だったので、hCG注射4日後にもかかわらず、フライングしてしまいました。
先日、中国製の早期妊娠検査薬も購入済みなので、安いしやっちゃえってことで。

結果は、うっすら陽性。

hCGの影響は重々承知です。
妊娠していれば、高温期13日目ならもっと濃く出るような気がするので今回は撃沈かも…。
とりあえず、真っ白じゃなくてよかったです。

体調は、時々お腹が痛い。ちくちくしたり、生理前の重い感じだったり。

どうあがいても、明日はリセット予定日!体温測定がちょっと怖いです。

高温期12日目(初AIH)

周期:25日目 高温期:12日目 体温:36.95℃

ここ数日、36.9℃越えです。なかなかいい感じかも??
でも今日の体温は少しズルをしています。間違えてアラームを1時間早く設定していました。
1回目は36,7℃ちょっとだったのですが、まだ時間が早いことに気づいて二度寝し、1時間後に
再測定した体温がコレです。
迷ったけど、高い方を採用。ソフィアは低い方を覚えてるけどね。。

体調として気になるのは、胸の張りと、乳首の痛みでしょうか。
お腹はなんともないです。たまにすごく下の方がきゅーっとなります。

いつもなら明後日がリセット予定日です。
周期22日目にhCGを打っているのでフライング検査もできません。
時間が過ぎるのを待つばかりです。

高温期9日目(初AIH)

周期:22日目 高温期:9日目 体温:36.69℃

少し体温が低めです。でもまだリセットには5日ほどあるので大丈夫なはず。
今朝は早起きだったのでその影響かな?

今周期最後のhCGを打ってきました。
注射後の小さな絆創膏が、ちょっとずれて貼ってありました。別にいいけど。

とにかく早く時間が過ぎて欲しいです。

高温期8日目(初AIH)

周期:21日目 高温期:8日目 体温:36.80℃

体調は特に変化ナシ。
時々、子宮口付近が重いような感覚があります。
以前他の方のブログで、こういう感覚があるとリセットしてしまった、、、と
いうのを読んだことがあります。
やっぱり1回目のAIHで成功ってのは難しいのでしょうか。。

明日、最後のhCG注射です。
しばらくフライングできないので来週も焦らず心穏やかに過ごしたいものです。

高温期5日目(初AIH)

周期:18日目 高温期:5日目 体温:36.79℃

今日は高温期のhCG注射に行ってきました。
いつもどおり痛みもなく終了。

次は週末にもう1回hCG注射に行きます。
今周期はAIHしたからか、いつもよりhCGの回数が多いです。
こんなに打って大丈夫なのかな~。

AIH後の体調としては、いつもの高温期と変わりない感じです。
そろそろ着床の時期でしょうか。
うまくいきますように。

AIH後の体調

周期:14日目 高温期:1日目 体温:36.58℃
薬:抗生物質(朝昼夜)、ルトラール(夜から)

初AIH終了後の体調を記録します。

【おりもの】当日夜~翌朝にかけて卵白状の伸びるおりものが結構大量に出た。
【腹痛】軽い生理痛のような痛み。

今日は市役所に行こうと思ってましたが、お腹が少し痛いので家でじっとしておきます。
専業主婦っていいなぁ。

1回目のAIH

周期:13日目 低温期:13日目 体温:36.30℃

ついに!1回目のAIHを受けてきました
AIHの料金は、21000円。ネットで調べるかぎり一般的な金額ですよね。

手順はこんな感じです。
①自宅でダンナに精子をとってもらう。
②1時間後に病院に持っていく。
③精子の洗浄・濃縮。(約1時間待ち)
④子宮に精子を入れる。(消毒が少し痛かった。精子注入は痛みナシ)
⑤20分安静。
⑥hCGを打って、終わり。

お薬は、3日分の抗生物質と、明日から飲むルトラールが出ました。

成功率がそれほど高くないのは分かっているけど、やっぱり初AIHは期待してしまいます。
できれば、今日ダメ押しの仲良しをしたいけど、無理かな…。

次回は来週始めにhCG注射の追加です。
☆昨日打ったhCGのあとが痛いです。よく揉まなかったから??
☆今日はかなりしつこく揉みました。

ついに明日、AIH!!

排卵前のタマゴチェックしてきました!
タマゴもよい大きさ(何mmかは見えなかった。いつも盗み見してる。)、
LHも薄く出始めていて、明日初AIH決行となりました!!

確実に排卵させるため、hCGを8000単位注射しました。
今日も注射は痛くなかったです。看護士さんの腕もあると思うけど、
私の体質なのかなぁ??

明日、どうかうまくいきますように。
(とりあえず、ダンナの採精がうまくいきますように。。。)

仲良しできず・・・

周期:12日目 低温期:12日目 体温:36.22℃

明日は初AIHの予定です。
昨晩、排卵2日前ということで、念のため仲良ししようとしたのですが、
ダンナがプレッシャーに弱くて結局最後まではできませんでした。

怒ってはいけない怒ってはいけないと、心の中で呪文のように唱えながら
なんとか今朝は笑顔で送り出しましたが、悔しい気持ちでいっぱいです。

最近退職したのですが、扶養の手続きについても、ダンナの確認ミスで、
結局10万くらい損することが判明したこともあって、なんかもう色々思い出す
たびに腹が立ってしまいます。

でもここで愚痴を書いて少し発散できました。
(読んでくださってる方、こんな内容ですみません。。
 あと、私はブログ超初心者なので、まだ、コメントとかトラックバックは
 受け付けていません。そのうち慣れてきたら受け付けできるといいなと
 思っています。その時はよろしくお願いします)

今日はタマゴチェックに行ってきます。
その大きさによって、AIHの実施日が決まります。
大抵13日目に排卵なので多分明日だと思ってます。

初AIHに向けて(低温期 9日目)

低温期9日目
少し早いのですが連休前の今日、タマゴチェックに行ってきました。
右(多分)の卵胞が今14.5mm。あと4日ほどで排卵ってとこらしい。

「人工授精を始めたい」と先生に告げると、なんだか悲しそうだったような…?
でもいつもどおり丁寧に説明してくれました。

今後の予定
・排卵検査薬 11,12日目(家で中国製のも朝夕試しておこうっと)
 ⇒前から気になっていたんだけど、病院でもらう排卵検査薬ってタダ???
・タマゴチェック 12日目(この時、人工授精の詳細説明)
・人工授精 13 or 15日目(どっちかはタマゴの成長次第。14日目は病院がお休み)

できれば、初AIHで妊娠してほしいです。お金が。。。

岩盤浴

低温期8日目の今日、岩盤浴に行ってきました。
不妊には岩盤浴が効くってよく聞きますよね?
そこで早速初体験。かなり気持ちよかったです!!

うつ伏せと仰向けを繰り返すのですが、とにかく卵巣やら子宮やらを
温めないといけないと思い、うつ伏せ重視で入浴(?)してきました。
あったまった~~

明日は久々に病院に行く予定。卵チェックです。
先生に、今周期からAIHを受けたいと言おうと思ってます。

今月は1日がリセット日だったので生理周期が分かりやすくてよいです。

リセット5日目。

リセット5日目です。やっぱり難しいなあ・・・。

前周期の反省としては、排卵後の1回しか仲良しできなかったこと。です。
気負いすぎだと思うんだけど、どうしても頑張らないとって思ってしまいます。

連休前に卵胞チェックに行きます。
今回からAIHレビューしたいと考えています。

色々検索したところ、AIHで妊娠できる人は大体4回くらいで妊娠するようです。
AIHを開始するにあたって、とりあえず5回までと決めました。
でも1回目(今周期)のAIHの結果は、すごく期待しちゃうんだろうなぁ。。。
AIHは痛みはないって聞くけど、すこーし不安です。
あと、AIHの流れがよく分かっていないのですが、ちょうど連休明けが排卵日の
予定なのだけど、大丈夫なのかな。ひょっとしたら今周期はできないかも?

そうそう、リセットしてから「養命酒」を飲み始めました。
薬臭いかと思っていたのですが、想像とは違って普通に飲めるので、1日3回
楽しく飲んでます。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。