FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判定日

今日は判定日でした。

まずは結果から。
なんと、hCG値:391で、妊娠しているみたいです!!

本当に心から嬉しくて、先生の前でちょっと泣いてしまいました。

今朝、目が覚めてベッドの中でごろごろしていると、生理前特有の
お腹の痛みがあり、そして胸の張りも少し弱くなった気がして、
またダメかー、、と落胆しつつの受診でした。

診察室の入ると、先生は渋い顔でカルテを読み返されていて、
やっぱりダメか、、と私は頭の中で次回以降についての考えを
まとめていました。
すると先生から
「おめでとうございます。しっかりhCGの値がでていますよ!」
とのお言葉。
今思い出しても涙が出そうです。

まだまだ、胎のう確認、心拍確認…(その先はよく知らない)と
乗り越える壁はありますが、まずは第一関門突破です。

色々と教えていただいたり、相談に乗ってくださった皆さん、
ありがとうございました。

病院の先生や看護士さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
今思えば、ちょっと転院してみた病院で言われた「凍結胚移植」
で妊娠できたので、あの院長先生にも感謝です!
スポンサーサイト

腰に打てば大丈夫!

プロゲホルモンの注射、腕に打つと翌日までずーっと
痛かったのですが、
2回目の注射を腰に打ってもらうと、全然ラク!

1時間くらいは痛みがあったのですが、そのあとは
ほとんど気にならないです。

これからはHMGとかも腰に打ってもらおうかな~。

は!だめだめっ。
まずは今お腹にいる子たちを信じないと!

体調はいつもどおり。
だけど、お腹に向けて積極的に話しかけています。
がんばってね!

移植してきました

昨日、初期胚の移植を無事に終えてきました。

3日目のタマゴたちを戻したのですが、1つは8分割で分割の
速度も速く、期待ができそうとのこと。

もう1つはまだ5分割。でも分割が止まっているわけではなく、
前日は2分割だったものが翌日は5分割となっていたので、
期待できなくはないそうです。

今回は、前向きに話をしてくれる培養士さんでよかった。
たまに、期待させすぎないためか慎重な発言しかしてくれない
方もいて、結構へこむので・・。

今までの新鮮胚移植では、移植後は判定日まで通院が無かった
のですが、今回の凍結胚移植ではホルモン補充が必要らしく、
2日おきにプロゲホルモンの注射を打たなくてはなりません。

昨日、早速打ったのですが、これが痛い!!
打つ時の痛みは、HMGなんかと変わらないのですが、後から
痛みがきて、今朝もまだ痛いです。
次は腰に打ってもらおうと思います。

その他、ルトラール、クリノン、貼り薬も続けてます。

移植日決定!

本日、D15です。

D13に診察。
血液検査と内診の結果、とてもよい状態とのこと。
内膜は11.5mm位でした。

医師との面談で、最初は胚盤胞まで育てることを提案されたのですが、
そこまで育つかどうか不安なので、3日目の初期胚で移植することに
しました。

今朝、凍結胚を融解していただきました。
電話で状況を確認したところ、無事に生きていてくれたのでほっと
しました~

今月は念のためタイミングをとっていたのですが、貼り薬を使った
周期は排卵しないとのこと・・・。
ダンナに結構無理をしてもらったので申し訳なかったです。
でもきっとホルモンバランスなんかにいい影響があると信じてます。

明後日、移植です。

移植周期の開始

凍結胚の移植周期が開始しました。
本日、D4です。

昨夜、初めての貼り薬を貼りました。
説明書には、『更年期障害のお薬です』なんて書いてあるので
ちょっとフクザツな気分・・・。

貼り薬には特に副作用もない感じで、体調はとてもいいです。
ただ、2日おきに交換ということで、今日の入浴が心配です。
もう結構はがれかけてるかも。シワシワになってます。

D13に診察の予約をしています。
それまでは貼り薬を忘れないように気をつけるだけです。

どういう仕組みか分からないけど、この貼り薬を使って妊娠した
場合は、ずーっと貼り続けないといけないそうです。
期間がいつまでかは忘れてしまったけど、数ヶ月だったと思います。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。