Latest Entries



採卵周期開始

D3 採血・内診
  E2 7.8、LH 3.3、FSH 10.7
  ⇒FSHが少し高いがまあ許容範囲。採卵することに。
D3~D7 フォリルモンP300を毎日注射。

次はD8に卵胞チェック。
久々の自己注射は怖い!

凍結胚移植の記録

2人目の妊娠に向け通院を開始しました。
たった一個の凍結胚を移植しましたが、結果は化学流産。
記録のため、一気に書いておきます。

D3~ エストラーナ4枚(隔日張替)
D15 血液検査・内診
D16~ ルトラール(2錠1日3回)、クリノン
D17 黄体ホルモン注射
   凍結胚の融解確認(電話にて)
D19 移植
   血液検査⇒ホルモン値が低く、この後毎日黄体ホルモン注射
D29 判定日⇒一応陽性 hCG値37・・・
D34 再判定⇒hCG値10 
   ホルモン補充終了
   次周期に採卵可能とのこと。本当に大丈夫かな??
D38 出血開始

卒業

7W1Dの昨日、ついに不妊治療クリニックを卒業しました!!

つわりもあって、なかなかブログを更新できなかったので、
記録のためにも一気に書いておきます。

5W1D
 胎のう確認。
 しかし夜に出血。。おりものシートが一面真っ赤になる位の量。
 病院に電話すると「今夜は安静にして、明日診察を受けるように」
 一応、出血は止まりましたが、ものすごい不安の一夜を過ごしました。
 腹痛はなかったので、それだけが安心材料。

5W2D
 診察。まだ胎のうはお腹の中にありました!
 しかも前日よりもずっと大きくなっていて、卵黄のうも見えました。
 子宮の中に血の塊があるため、止血剤と子宮の張り止めの薬が
 出され、自宅安静を指示されました。

6W1D
 心拍確認。
 まだ無理かなあと思っていたのですが、先生は心拍を見つけて
 くださいました!
 実は、私にはよく分からなかったのだけど・・・。
 胎芽は2.3mm。なんだか小さい??
 血の塊がまだ見えるので引き続きお薬と自宅安静。

7W1D
 心拍が私にもしっかり見えました!
 胎芽ちゃんは8.7mmと先週と比べて驚くほど大きく成長して
 くれました。
 超音波写真に出てくる、赤ちゃんの大きさから算出した週数と
 実際の週数がやっと一致しました。

そして今日は7W2Dです。
この2週間は本当に1日1日が長くて、不安ばかりの毎日でしたが
無事卒業ということで、やっと心に余裕ができました。

長くて先の見えない不妊治療の日々の中、諦めの気持ちの方が
強くなっていき、こんな『卒業』の日記を書ける日が来るなんて
想像もできなくなっていました。

何度も投げ出そうとしたけど、なんとか頑張って治療を続けて
本当によかったです。

あかちゃん、来てくれてありがとう。
会えるのは2月で、まだまだ先だけど、一緒に頑張ろうね。

5W1D 胎のう確認

5W1D。診察日。

今までで一番緊張しました!

おかげさまで、胎のう確認できました。
よかった~!!!

5.2mmで、ちょっと小さい気もするけど、
先生は「5W1Dなんで標準です」とおっしゃったので、
それを信じます。

まだまだ不安はいっぱいだけど、ひとつひとつ
乗り越えて行きたいです。

次はまた1週間後に診察。
元気に育って、心拍も確認できるといいな。

4W6D 検査薬

不安を払拭するため、妊娠検査薬を買ってきて試してみました。

結果はしっかり陽性!!よかった~

よく他の方のブログにあるように、尿をかけた瞬間にはっきりと
線が出ました。

かなり安心しましたよ。

病院で血液を取り違えられたんじゃないか、なんて心配まで
していましたから・・・。

多分明日から5週目です。

そして明後日は診察。
どうかどうか赤ちゃんが順調に育っていますように。

Appendix

プロフィール

Author:nana
2007年11月 病院デビュー
2008年4月 専門病院に転院
2008年9月~ 体外受精に挑戦
2010年5月 6回目の体外受精で妊娠♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

